コラム|日暮里で歯科をお探しの方はサークル歯科クリニック日暮里まで

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:9:00~15:00 
休診日:日・祝
※受付時間は、診療終了時間の30分前までとなっております。

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-18-2
増尾ビル3F

tel. 03-3806-6480
WEB予約はこちら

※初診のみ

  • 地図
  • メニュー

インプラントは安全?痛くない?

皆さんこんにちは。

サークル歯科クリニック日暮里です。

 

インプラントは「優れた点が多い治療法」なので、是非とも受けてみたい、と希望される患者さまは多いです。

 

ただ、インプラントを埋入するための手術は安全なのか、痛みは伴わないのかなど、不安や疑問に感じている点も多々ありますよね。

 

そこで今回は、インプラントの「安全性や手術に伴う痛み」などについてわかりやすく解説します。

 

インプラントの成功率は極めて高い

インプラント治療を実施して失敗するケースというのは、「ほんの一部」に限られます。

 

なぜなら、インプラントというのは、もうすでに「安全性が確立された治療法」だからです。

 

また、インプラントを実施した際に、大きなトラブルが予測される症例に対しては、別の治療法を選択することとなりますので、失敗する可能性というのは極めて低くなっています。

 

手術に痛みは伴わない

インプラント治療で不安な点として、もうひとつ「手術に伴う痛み」というものが挙げられますよね。

 

歯ぐきを切開して、金属製のネジを顎の骨に埋め込むのですから、不安になる気持ちもよくわかります。

 

ただ、インプラントオペを行う際には、必ず「麻酔を効かせます」ので、術中に痛みを感じることはありません。

 

不安感や恐怖心が強い方に関しては、静脈内鎮静法や笑気麻酔を併用することも可能となっておりますのでご安心ください。

 

どのくらい長持ちするの?

インプラントは、「入れ歯やブリッジよりも長持ちする」ことがわかっています。

 

インプラントに「10年保証」があるのはそのためです。

 

もちろん、手術後にしっかりとしたケアやメインテナンスを実施しなければ、その寿命も縮まってしまいますので注意しましょう。

 

ちなみに、世界では50年近く長持ちしたインプラントもあります。

 

まとめ

このように、インプラントに関しては不安や疑問が尽きないことかと思いますが、ひとつひとつていねいにお答えしますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

当院ではインプラント治療の実績豊富な専門家が施術を担当いたします。