コラム

タイトル背景

矯正歯科は口コミではなく資格の有無で選ぶ

未分類 矯正歯科

2020.06.30

皆さんこんにちは。

サークル歯科クリニック日暮里です。

 

矯正治療というのは、歯科の中でも極めて「専門性の高い分野」といえます。

 

歯科医師の免許を持っていたとしても、矯正の治療に携わった経験がなければ、適切な処置を施すのは難しいです。

 

また、単に良い口コミが多いからといって、それが信用できる情報とは限りません。

 

そこでわかりやすい目安となるのが「認定医の資格」です。

 

当院では、そんな矯正治療のプロフェッショナルである「日本矯正歯科学会認定医」が治療を担当いたしますのでご安心ください。

 

矯正の認定医とは?

矯正の認定医とは、矯正治療にかかわる「知識や技術が一定の水準以上」あることを保証する資格です。

 

日本矯正歯科学会に加入している歯科医の中でも、認定されるのはごく一部です。

 

ちなみに、一般的に用いられている「矯正専門家」とは、全く異なりますのでご注意ください。

 

認定医という資格を有しているか否かで、治療の質も大きく変わってきます。

 

認定医を取得するための条件

日本矯正歯科学会の認定医を取得するためには、少なくとも学会に5年以上在籍していなければいけません。

 

同時に、「5年以上の診療経験」も必要となります。

 

さらには、「学会での発表」も義務付けられており、認定医を資格するまでにはかなり大変な道のりが待っているのです。

 

そのため、矯正の認定医を持った歯科医師であれば、安心して治療を任せることができますよ。

 

まずはカウンセリングから

矯正治療に興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。

 

矯正の認定医」がていねいにカウンセリングいたします。

 

矯正個別無料相談」も行っておりますので、歯並びに悩みがあったり、矯正治療についてもっと知りたいと思っていたりする方は、いつでもご連絡ください。

 

開催日等をお知らせいたします。

 

まとめ

このように、サークル歯科クリニック日暮里なら、矯正の認定医による精密な治療を受けることができます。

 

矯正治療は比較的費用が高く、治療にかかる期間も長いものなので、ベストな矯正医に施術をお願いした方が良いといえます。

 

当院であれば、患者さまが後悔しないような精度の高い矯正治療を提供できます。

 

繰り返しにはなりますが、口コミ情報には流されず、認定医などの資格を有しているかどうかが重要といえます。

歯を守る専門家チームで患者さんの健康を守ります。

サークル歯科クリニック日暮里 内観 営業時間

★ 9:00〜15:00

休診日:日、祝日

※受付時間は、診療終了時間の30分前までとなっております。

急患随時受け付け

今すぐに診てほしい方へ

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございます。
ご来院いただく前に一度お電話にてお問い合わせください。

03-3806-6480

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-18-2 増尾ビル3F