コラム

タイトル背景

当院スタッフ厳選!歯磨き粉2選

未分類

2020.07.13

歯磨き粉厳選

毎日使う歯磨き粉。
コンビニや薬局で市販されている種類も多く、効果も様々です。
今回はオススメの歯磨き粉を2種類ご紹介しますね(^^)/
当院のスタッフみんなで色々なものを使ってみながらおすすめ2つを厳選してみました。

 

1つ目はLIONのCheck-up。
1450ppmと高濃度のフッ素が配合されていて、歯の再石灰化を促進します。むし歯の発生、進行の防止に効果的です。
ペーストが柔らかく伸びがいいので、口腔内のすみずみまで広がります。
泡立ちが少なく、磨きやすいです。
さらに低研磨性なので、歯や歯ぐきにも優しい歯磨き粉です。
甘味料には、酸を産生しないキシリトールを使用していて、ほどよい甘さがあり、刺激が少ないです。

LIONのCheck-up

 

2つ目は3M のクリンプロ歯磨きペーストです。
こちらも1450ppmの高濃度フッ素が配合されています。
それと同時に、歯の構成成分である「カルシウム(Ca)」と「リン(P)」を含んでいます。
一般的に「カルシウム(Ca)」「リン(P)」「フッ素(F)」の3つを同時に配合すると、再石灰化の効果が十分に発揮されません。
独自の技術でこの3つの同時配合に成功し、より高い再石灰化能力を実現したのがこのクリンプロ歯磨きペーストです。
初期う蝕(ホワイトスポット)のある方、むし歯のリスクが高い人にオススメです。
歯肉の炎症を抑える成分も入っているので歯肉炎、歯周炎を予防する効果もあります。
低研磨性で歯や歯肉にやさしく、ペーストに粘度があるので苦手なブラッシングをサポートしてくれます。

3M クリンプロ

この2種類は当院で販売しております。
特に『3M クリンプロ』は歯科医院専売の歯磨き粉なので、使ってみたい方はお気軽にお伝えください。

歯磨き粉選びに悩んでいる方、紹介した2つ以外でも是非ご相談ください。

海外製品には着色が良くとれる歯磨き粉などもあるので、また改めてご紹介しますね(^^)/

歯を守る専門家チームで患者さんの健康を守ります。

サークル歯科クリニック日暮里 内観 営業時間

★ 9:00〜15:00

休診日:日、祝日

※受付時間は、診療終了時間の30分前までとなっております。

急患随時受け付け

今すぐに診てほしい方へ

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございます。
ご来院いただく前に一度お電話にてお問い合わせください。

tel:03-3806-6480

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-18-2 増尾ビル3F