コラム

タイトル背景

たかが歯ブラシ、されど歯ブラシなお話

口腔ケアグッズ

2020.07.09

こんにちは!
梅雨真っただ中で体調が本調子でない方も多いですよね。
前回のブログでもお伝えしましたが、新型コロナをはじめ感染症対策に口腔ケアはとても有効です。
最近、各メディアでも取り上げており注目されております。そして一番簡単に、手軽にできる口腔ケアは日々の歯磨きです。

本日はそんな歯磨きにかかせない歯ブラシのご紹介です。

サークル歯科クリニック日暮里では、個々の患者様のお口の中の状況の合わせた歯磨剤や歯ブラシをおすすめしております。

最近はドラックストア、スーパーマーケット等色々な所で歯ブラシを見かけたり購入する事が出来ますね。
このブログを見て下さった皆さんは、今、お使いの歯ブラシをどの様な理由で選んだのでしょうか?
CM?見た目?値段?メーカー?などでしょうか。

今回は、どなた様にもお使い頂ける平切りタイプの歯ブラシを2種類ご紹介します。

 

手軽に購入して頂き一緒に歯磨きの練習をしたり、衛生面を考え2週間くらいで交換して頂くタイプ

旅行や出張に持っていくにもおすすめです。

たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ

予防歯科の先進国スウェーデンから、スウェーデンの大学をはじめ世界の歯科医師、歯科衛生士の協力の元で作られ機能性に優れたタイプ

いろどりも海外仕様でスタッフ間でもとても人気です。

色とりどりの歯ブラシ

 

自分の使ってる歯ブラシって自分に合っているのかな?と不安な方はぜひご来院の際に、現在使用されている歯ブラシを持ってきてください!

歯ブラシマニアの衛生士がお一人おひとりにピッタリの歯ブラシをご推薦します。

気軽にご相談くださいね(^^)/

歯を守る専門家チームで患者さんの健康を守ります。

サークル歯科クリニック日暮里 内観 営業時間

★ 9:00〜15:00

休診日:日、祝日

※受付時間は、診療終了時間の30分前までとなっております。

急患随時受け付け

今すぐに診てほしい方へ

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございます。
ご来院いただく前に一度お電話にてお問い合わせください。

tel:03-3806-6480

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-18-2 増尾ビル3F